皆様おはようございます!
北海道は札幌のソウルフードのひとつ
「みよしの」ご存じですか?
観光客でみよしのをチョイスする人は
かなりのマニアですよね。
だって、観光で札幌を訪れて
沢山美味しいものがあるのに
みよしのを選ぶわけありませんよ。
ジンギ・寿司・かに・ラーメンがあるのにですよ。
でもでも、札幌に住んでいると
毎日ジンギや寿司を食べるわけありません。
普通に他の物を地元の人は食べるわけです。
観光客にみよしのをチョイスする訳がありませんよね。
私、子供のころ札幌に長期滞在しておりました。
ほぼ地元の子のようにしておりました。
みよしのはそんな私にとって懐かしい味です。
それでも札幌に行ってみよしのに行くことはありませんでした。
昨日、近所のスーパーで北海道フェアを開催していました。
そこにはみよしののレトルトカレーとチルド餃子が
珍しく販売されていました。
懐かしさもあり、味も忘れたので晩御飯に食べてみました。
「こっ この味は・・・みよしのだぁ~!」
久しぶりに食べたみよしのは
みよしの以上でもみよしの以下でもなく
まさにみよしのの味。
特別美味しいものでも特別不味いものでもなくです。
非常に満足しました。
もうこの先20年は食べなくても大丈夫そうです。
安心して札幌に行ったときには
美味しいお寿司が食べれますね。
久しぶりに食べれたみよしの。
これを販売してくれた近所のスーパーに感謝です。
何とも言えない懐かしいお味でした。
それでは本日もがんばります!!
久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼