皆様おはようございます!
昨日のニュースで既に引退された
とても有名な元野球選手のご子息が
詐欺事件を起こしてしまい
そのことがネットニュースで出ていました。
元野球選手の名前は実名で出ています。
その後、元野球選手はコメントを発表されています。
ご子息はもう29歳です。
立派な大人です。
これ、マスコミはお父さんの実名報道する意味ある?
実子であることは事実ですけど、
ご子息の犯罪行為はもう親御さん関係ないですよね。
このニュースに対しては賛否両論です。
「育て方が悪い」
「家を顧みなかったのが悪い」
「親は関係ない」
「実名報道はいかがなものか」
まぁこんな感じです。
有名な親御さんはどこまで責任を取ればよいんですかね?
この出来事で親御さんの仕事も無くなりました。
実害も出ています。
今時代の変わり目です。
もちろんこの流れにマスコミも乗れないと、
あと数年で淘汰されてしまうかもしれません。
時代に逆らっていくのも時間の問題ですよね。
私の周りにも有名人や有名人のご子息がいますが、
親の不祥事で世間に晒されることもあれば
子供の不祥事で親が晒されることもあります。
鋼のメンタルがないとやっていけませんよね。
スポンサーありきのTVやラジオは
スポンサーのブランドイメージが悪くなるので
降板などは仕方が無いですけど、
いつまでこんな感じで行くんでしょうか?
さいわい、わが家は親も子も有名人ではないので、
この点だけは安心ですけど・・・。
それでは本日もがんばります!!
久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼