皆様おはようございます!
先日娘とこんな話をしました。
「そういえば、○○ちゃんって今何してんの?」
○○ちゃんは娘の中高の時の同級生で仲良しだった子。
とある芸能人のお嬢さんです。
「モデルしてるよ」
○○ちゃんは美大に行きながらモデルさんをしています。
「まぁそうだよね~中学の時から背が高かったもんね」
納得のお仕事でした。
そんな話をしていて思い出したのが、
娘は自分が小さいと思い込んでいたこと。
「もっと身長が高くなりたかった!」と昔言っていました。
「何センチくらいがいいの?」と聞くと
「170センチ!」
えっ?高すぎやしない?
どうしてそんなに背が高くなりたいのかと思い、
娘に聞いてみると
「自分が一番背が低いから・・・」
娘、164センチあります。
日本人の女性の中ではまあまあ高い方です。
でも、娘の仲良しグループの中では
一番背が低いとのこと。
何人かいる仲良しグループの中で
170センチ以上が二人、
残りが168センチ以上、
そして164センチの娘。
「イヤイヤ、比べるところ間違ってるでしょ!」
平均的な日本人女性の中では娘は高い方です。
娘本人は「自分は顔も大きいし・・・」
それは親が顔大きいから諦めてるらしいですけど、
娘の仲良しグループにはモデルの仕事している人が
「二人もいるんです!」
選ばれし人しかできないモデルと言う仕事、
その人たちと比べてどうすんのよ!?
もっと広い世界で比べてよね~なんて思っていました。
人間遺伝子レベルで諦めることも肝心です。
人のコンプレックスとは恐ろしいものです。
最終的に娘は現状の164センチで諦めました。
顔は整形できるけど身長は何ともならないと
諦めることができたみたいです。
娘は座っていると感じないのですが、
立つと「デカッ!」と思えるくらい背は高いと感じます。
たまに外で会うと背が高いと感じますし、
それなりにスラッとしています。
私みたいにおデブちゃんにならなかったことを
喜んでほしいですね。
普通の人と比べると背は高いこと
最近気が付いたようです。
それでは本日もがんばります!!
久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼