皆様おはようございます!
昨日のニュースで広島から羽田へ運航する
JALの航空機が遅延したことが発表されました。
遅延した理由は客室乗務員がアルコール検査で
ひっかかり代わりの客室乗務員を手配したためとのこと。
「またJALか・・・」
こんなことを思った方も多いと思います。
私もその一人です。
今朝になりその背景がいろいろと出てきましたね。
それを踏まえて私のJALに対する感想は
「正直な会社だなぁ~」
そうなんですよ。
正直なんです。
嘘をつかないようにしているんですよね。
他社は知りませんがJALはそんな感じがします。
アルコール検査で駄目なことを
体調不良と言う違う言葉で誤魔化すこともできますが、
きちんとアルコール検査で駄目でしたと、
正直に報告できることが凄いことだと思います。
息子が就活中の時、世の中はコロナ禍で
JALの面接もオンライン面接でした。
隣の部屋で面接を受けていた様子を聞いていましたが、
JALの面接は人物重視の面接なんだと感じました。
特に正直な人、誤魔化さない人、素直な人
そんな人がJALと言う会社は人材として欲している
面接官の方からの質問で感じましたね。
「このJALという会社は、会社全体で正直であろうと、
安全運航をするために手を抜かない会社なんだ」
その時私が感じた感想です。
あくまで個人の感想ですが、
息子の面接を横で聞いていて
JALは信頼できる会社だと思いました。
組織にはたくさんの人が居ます。
今回も過去の問題を起こした人も
今のJALの面接をクリアした人ではなく
昔のJALの面接をクリアした人です。
だから良いとか悪いとかではなく
これからも続く安全運航に向けて
これからも安心・信頼・正直である会社でいてほしい。
それがサ部員でもある私からのお願いです。
がんばれJAL!
頼むぞJAL!
油断するなJAL!
これからもよろしくJAL!
それでは本日もがんばります!!
久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼