皆様おはようございます!
昨日、絶賛就活中の娘から知らせが来ました。
「○○から内定貰いました」
第1希望と第3希望からは不採用をもらい
すっかり気持ちが落ちていた娘でしたが、
第2希望のところから内定通知が届きました。
昨晩帰宅後娘に逢うと実にCOOLです。
「なに?嬉しくないの?」と聞くと
ようやく嬉しそうな顔をしてくれました。
第2希望だけど条件はバッチリだし
何も文句はないところに採用内定をもらいました。
私も内定貰った一報を聞いた後、
色々と調べてみましたが
どうやら娘の志望する業界では所謂
御三家と呼ばれているようです。
そんな業界御三家にうちの娘は耐えられるのでしょうか?
息子は業界1位のところに就職して
今スーパーブラックに仕事をしています。
その分、お給料も良いみたいです。
娘の内定先も業界では高収入みたいですが、
とにかく残業が多いから高収入みたいです。
親としてはやはり子供の健康が気になりますが、
本人のキャリア形成には大きな武器になるので
いろいろと経験して無理なら逃げてほしいですね。
妻は地元の都道府県で偏差値2位だった高校出身。
一方私はどこの高校にも行けないような
地域を代表する元気な若者が集う高校出身。
子供たちは無事に妻に似たようで安心しました。
これで来年3月の卒業で
親としての義務は終了です。
やっと解放されます。
私はこの日を待っていました!
2027年4月から私に自由時間がやってきます!
その日までにバッチリ体を絞って
楽しい楽しい自由時間を楽しみたいですね。
それまでの無事を祈ります。
それでは本日もがんばります!!
久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼