皆様おはようございます!
ダイエットを始めて2年5か月。
私の体で変わったことと言えば
全然苦しくないんですけど
「便秘」っていうやつです。
食べる量が少なくなって、
必然的に便として出る量も少なくなります。
結果として3~5日全然便が出ないことも
よくあります。
お腹が苦しいとかは全くありません。
チートデイが続いたときは
ちゃんと便はそれなりに出てくれます。
でも、凄い問題もありました。
それは・・・
「おならの臭いが臭いんじゃ~!」
自分でもびっくりするくらい臭い!
家族も引くほど臭い!
日中はほとんど出ないから
仕事に影響はないんです。
出るのは夜。
夜中寝ているとき。
もう、換気が必要なくらい
漏らしてんじゃないかと言うほど臭い!
そこで始めたのが
「腸活」です。
元々、健康のため食物繊維は
かなりの量を摂取していました。
足りていないのは善玉菌です。
おならが臭いのは悪玉菌が多いからですね。
腸活を初めてそろそろ2週間ですが、
以前に比べて便の回数も増えました。
おならの臭いも少しだけ良くなりました。
でもまだまだ臭いです。
妻には「ババ漏れてんとちゃうか!」と
以前は言われていましたが、
最近は露骨に「オウェ~」と吐き気を催す
仕草をされています。
腸まで届く乳酸菌と
腸まで届く酪酸菌を
毎日ちゃんと飲んでいますけど、
まだまだおならは臭いままです。
もうしばらく続けていかないと
効果は出てこないと思います。
本当に仕事に影響が出なくて良かったです。
これから夏の時期は暑いですからね。
本格的な夏が始まる前に
私のおならが臭くならないように
「ババ漏れてんちゃうか!」と言われないように
がんばっていかないといけないと思います。
朝から臭い話でごめんなさいね。
それでは本日もがんばります!!
久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼