皆様おはようございます!
昨日のニュースで93万人が本人の希望で
マイナンバーカードを廃止ししたという
ニュースが流れてきました。
これってある意味衝撃です。
まさかとは思いますが、
マイナカードを廃止したから
自分の個人情報とか自分のマイナンバーが
消えたとか思っていないですよね。
消えたのは物理的な写真付きのカードだけで、
個人情報やマイナンバーは消えていないんですよね。
今や先進国のほとんどすべてが番号で個人を
紐づけていますけど大丈夫ですかね?
確かに役所に作りに行くとか面倒ですけど、
今の時代マイナカードが無いと凄まじく不便です。
逆にあると凄い便利です。
廃止した本人もご家族もマイナカードが無いことでもっと大変な思いをしますよ。
私、96歳の叔父のサポートしていますけど、
マイナンバーカードがあって良かったと思っています。
いろいろな手続きや本人確認がすぐに終わりますからね。
本当に助かっています。
まぁ93万人の方にはそれぞれの考えがあってのことだと
思いますけど、いろいろな不便を押しても
マイナンバーカードを廃止する選択を取ったんでしょうね。
ご家族の皆さんもがんばってくださいね。
それでは本日もがんばります!!
久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼