皆様おはようございます!
昨晩、めっちゃ腹の立つことがありましたが、
まぁそんな小さなことはどうでもよいです。
今朝のニュースでこんなのがありました。
「日本政府 クロード・ミュトス使用権交渉」
これは大変意義のあることです。
絶対にクロード・ミュトスの使用権を
アメリカ政府から得なければいけません。
これがあるのとないのではこの先の未来が違います。
私も最近知ったこのクロード・ミュトスは
いわゆるAIと言うやつで人工知能ですね。
凄く詳しい訳ではありませんが、
知れば知るほどとんでもない存在です。
皆様も調べていただけたらと思いますが、
もうシンギュラリティという人間の知能を
AIが超える分岐点を一気に超える存在です。
ここで気になる専門家の意見は
「クロード・ミュトスの能力を中国は半年で超える可能性が高い」
ただでさえ凄い能力なのに、
最新のAI研究大国の中国はそれを超えてくるということ。
これは中国が国家を中心にAI技術に力を込めていた点、
そこがわが日本とは違いすぎる点ですね。
日本ももっとAI技術に力点を置いて
その技術開発に国家ぐるみで当たらないと
どんどんと国力が離されていくことになります。
私の嫌なことなんて小さすぎてどうでもよいですね。
私もAIに詳しい訳ではありませんし、
ただの素人ですけど、それでもここ1~2年の
AIの進化には目を見張るものがありますよね。
ちょっと危機感がありまくりです。
高市政権にはどうにかクロード・ミュトスの使用権、
全力で取りに行ってほしいです。
こいつは高市政権が好きとか嫌いを超える
大問題ですから必死のパッチで頑張ってください!
それでは本日もがんばります!!
久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼