皆様おはようございます!
昨晩のニュースでWBC日本代表で
福岡ソフトバンクホークスの選手である
近藤健介選手の先制ホームランのニュースが出ていました。
とても悲しいホームランでした。
それは近藤選手が野球を始めるきっかけにもなっていた、
実のお兄様である近藤洋介さんがお亡くなりになっていた
ご両親も試合に出ることを勧められて
その日の試合にも出ていたと報告されていました。
お兄様である近藤洋介さんは
教師であるご両親の影響もあり
アメリカ留学後、千葉市内の中学校の
英語教師となりました。
中学校では野球部の顧問を務められ
英語教育と野球を通して中学生の教育に
尽力されていたとお聞きしました。
私は昔、中学校で社会科教師をしていて
野球部の顧問もしていました。
まだ38歳と言う若さです。
教師として一番脂ののっている頃ですね。
こんなに早く亡くなるなんて、
ご本人も先立たれたご両親も近藤選手も
悔しくてお辛いことだろうと思います。
とても残念ですね。
きっとお兄様も近藤選手のホームランを
どこかで観ていたと信じています。
大切な家族を失うことは
幾つになっても辛いことですね。
近藤洋介さん、
心よりご冥福をお祈りします。
合掌。
久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼