皆様おはようございます!
今朝も5時半に起きてしまい
それからしばらく二度寝を頑張ったのですが
一向に眠れず今に至ります。
その時に考えていたのは・・・
「美味いカルボナーラが食べたい!」
今を去ること37年前、
恵比寿に住む高校の同級生のお父さんに
広尾の今は無きイタリアンの名店「ノンナ」に
晩御飯を食べに連れて行ってもらいました。
高校生の私にとってスパゲッティーと言えば
ナポリタンとミートソースしか知りません。
そんな私に同級生のお父さんは
「ここ、カルボナーラが美味しいよ」と教えてくれました。
「それならカルボナーラをお願いします」と
言ってみたものの私の頭の中は
カルボナーラ?なんじゃそら??
出てくるまでドキドキです。
実際届くとなんだか白いクリームのようなスパゲッティー。
今でこそ普通に「パスタ」と言ってしまいますが、
その頃の私にパスタなんて存在しませんでした。
その白いやつをクルクルっとフォークで巻いて食べてみると
「うっ美味い!なんじゃこりゃ~!」
衝撃のうまさです。
この美味さを教えてくれた同級生のお父さんに
どれほど感謝したことか。
その日からイタリアンと言えばカルボナーラです。
でも、ほかの店ではカルボナーラは黄色いんです。
白くないんですよ。
チーズが濃すぎるんです。
全然違うんです!
いくつものお店で食べましたが、
唯一似たお味のお店は小田原にありました。
小田原に行くと必ず食べました。
でもね。
広尾のノンナも小田原のイタリアンのお店も
閉店してしまっているんです。
残念!
広尾のノンナくらい美味しいカルボナーラは存在しないんです。
本格的になればなるほど黄色いやつなんですよね。
多分、カルボナーラの正解は黄色いやつで、
私の好きな白いカルボナーラは邪道なんですよ。
どこかに美味しい白いカルボナーラを提供してくれるお店知りませんか?
昔、カナダのトロントに住んでいるとき、
シェアメイトの「男児兄さん」と呼んでいた
カズさんは白いカルボナーラを作ってくれました。
男児兄さんのカルボナーラは美味かったんです。
その熊本県玉名市出身の男児兄さんは
今どこで何をしているのか連絡が付きません。
男児兄さんが作ってくれたカルボナーラが食べたい。
そんなことを考えていたら起きる時間になっていました。
今日もくだらないことを考え始めて
1日が始まります。
それでは本日もがんばります!!
久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼