皆様おはようございます!
先日、お昼に溝の口の2りん館に行ったとき
2りん館の近所にある長崎ちゃんぽんのお店に
久しぶりのご褒美飯を食べに行きたかったのですが、
あいにくの定休日でした。
こちらのお店、長崎ちゃんぽんや皿うどんが
美味しいお店なんですけど、
中でも抜群に美味しいのがチャーハンです。
こちらでチャーハンの口になっていましたが定休日。
仕方が無いので、こちらも以前から行きたかった
宮崎台にある町中華のお店へ向かいました。
なんでもこちらのお店は行列ができるほどの人気店。
幸いお昼の時間をずらしたのですぐに入れました。
餃子が人気とのことで餃子を注文。
私の中での餃子ランキング1位は母の餃子。
2位は母に餃子の作り方を教えた叔父の餃子。
さぁ、こちらのお店は1位になるのか!?
実食です!
残念!!
Best10入りならず!!!
餡が水っぽいんです。
不味くは無いんですけど、
餃子の王将っぽい餡なんですよね。
美味しい餃子を作るには
ある工程が必要なんですけどやっていなさそうです。
これはあくまでも私の味覚なので、
世間の皆様とは多分違うので
世間の皆様はきっと美味しと思うのでしょう。
母の作った料理で私の中でランク1位は餃子と唐揚げ。
未だ母の餃子と唐揚げを超えるお店が出てこないんです。
「それ、おふくろの味的なやつじゃん!」ではないんです。
母の手料理は基本的に美味しくないんです。
なので、餃子と唐揚げだけは抜群に美味しいんですよね。
また世間とのズレを感じてしまいました。
折角のチートデイでしたが
またの機会で美味しいものを食べたいと思います。
そのために、検索検索の日々です。
それでは本日もがんばります!!
久が原 整体|大田区 久が原で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼